パイロン練習会参加

イメージ 1

イメージ 2

今日はパイロン運動会という練習会に久しぶりに参加してきました。

今日は久々ということもあり、ライディングはちょっと心配でしたが、タイヤをハイグリップタイヤに換えたので、どれくらい違うかの期待もありました。

やはり、久々ですので、あまり乗れているとは言えませんでした。


が、その分ハイグリップタイヤの力を思い知りました。


滑る気がしません。以前は僕よりずっとレベルの高い人の後ろを走ると、こんな低速系にも関わらず、あっと言う間に差をつけられていたのに、今日はあんまりうまく乗れてなかったのに、タイヤのおかげで、けっこうついていけました。滑る気がしない、と言いながら、調子に乗って上手な人についていこうとしてこけたのはご愛嬌。(でも、反省!)

それから、以前ZX-6Rで練習していたとき、ノーマルKSR110に乗る小学生にけつ突っつかれまくられ、大人の面目丸つぶれだったのですが、今日、久々にその小学6年生が来ていました。

なんかその子、久々のせいかなんなのかわかりませんが、以前より切れがなく、調子悪かったみたいですが、僕は今回、ハイグリップタイヤで武装していたので、なんとか大人の面目保ちました。

50親父が小学生相手に大人気ないとか、ズルイとか言わないでね。


やっと今日、タイヤの皮むきも端までいけたように思います。通勤では真ん中しか使ってませんでしたので。

それから、空気圧をどうしたか?ですが、この間、ちょっと空気圧上げた状態でも充分グリップするし、特に問題は感じませんでした。ただ、サーキット体験走行があったのですが、最高速がノーマルタイヤのときより、5km弱落ちました。以前は直線で100kmぐらいいったのですが、今回は96kmぐらいでした。


今回タイヤの力がよく実感できたので、今度は腕を磨いて、よりレベルアップ図りたいものです。タイヤの力でなく、実力でせめて小学生に負けないようにね。

写真はフロントタイヤと小学6年生のKSR110