明日の練習会の課題

本当ならば、7月、8月ともっとパイロン、ジムカーナ系の練習会に参加するつもりだったのですが、休み取れなかったり、折角休み取っていたのに家の用事ができたりで、全く参加できずにきました。

それに他の人たちはこそ練と称して、密かに個人的に場所を見つけて練習されていますが、僕はそんな場所もなく、あと、この夏の天候不良と元々夏の暑さに弱いこともあり、たとえ場所あっても、一人では多分よう練習しなかったでしょう、そういう根性なしです。


が、明日は久々に練習会です。

で、今度初めてタイヤをハイグリップタイヤにしての練習になりますので、久々で不安少しあるものの、ちょっと期待もあります。どこまでグリップするのか、そしてタイムアップにつながるのか?

そのためにも、まず、タイヤを温めた後は、適正な空気圧を見つけることも含めて、乗り方とか色々やってみたいな、と思っています。

空気圧については、同じミニモトに乗っている方が参加されていれば、大抵皆さん、BT601履いておられうので、どれくらいの空気圧にしているか、聞いてみたりして、参考にしたいと思ってます。

グリップがアップしているのでより大胆に走行していきたいと思います。

水分補給忘れずに、体力的に無理しないように頑張りたいと思います。