キャブのオーバーフロー?

朝、起きてから、ちょっとKSR110を見てみると、エンジン下にオイルかガソリンか漏れて濡れているではありませんか。

約10cm四方に広がってます。ドレンボルトは確認すると締まっています。濡れているところを触ると、少しだけ粘度あり。ガソリンぽいですが、念のため、エンジンそこら見ましたが、特に漏れている箇所なし。また、オイル窓からオイル量を確認しましたが、減っているふうではありません。

キャブのドレンホースが少し湿っていました。キャブがオーバーフローしたんでしょうか?

でも、変なことしたとすれば、昨日の晩、トランポから降ろしたあと、ちょっと乗ろうと思って、うっかり、ガソリンコックオフにしたままエンジン掛けて、すぐに気づいて、オンにはしたのですが、それ位です。

あとは強いていつもと違うことでは、昨日は長時間トランポに載せ、坂の多い中央道を走ったことぐらいです。

どこから何が漏れて、また原因何かわからず、気持ち悪いので、とりあえず、車でKSRを単車屋さんまで運び、見てもらうことにしました。無料でやってくれるということでした。

でも、昨日の晩9時ごろ単車しまって、朝7時ごろ気づいたのですけど、ガソリンってそんなに長く揮発しないのかなぁ?でも、オイルという感じではないんですよね。ほんと免許歴長いだけの初心者の僕は困ってしまいます。

大したことなければいいのですが、多分そうじゃないかとも思われるのですが、単車屋さんの話では。