タイヤ交換しました。
KSR110のタイヤついに交換しました。
リヤはついにスリップサインが先週出ましたし、フロントも真ん中はまだまだですが、サイドがスリップサインまでほとんどない、感じでしたので、先週オーダーしました。
で、本日交換いたしました。交換したタイヤはKSR110ではもう定番化しつつある、
ブリジストンのBT601です。
リヤはタイヤサイズ合わないので、(KSRは100/90/12が前後とも、BT601はFが100/90/12ですが、Rは120/80/12です)フロントタイヤを後ろにも逆向きにして履きました。
当初、RSタイチのセールで買う予定だったんですが、フロントタイヤを逆向きに履くことを断られました。ブレーキ性能重視のフロントとリヤでは役割違うので、前後が別になっているタイヤの場合、前タイヤを後ろに履くとボロボロになったりするので、メーカーからもやめるように言われているので、というのが理由でした。
今回は単車購入店でやってもらったのですが、ここでは元々KSRは前後共通タイヤを履いているし、特に問題ない、みんなやっている、とのことでやってくれました。値段は工賃等含めてRSタイチより3,000円高かったですが、圧倒的にお店の方が近いので、この暑い中遠いタイチまで行くこと考えたら、最初から単車購入店に頼めばよかったかな、なんて今思います。
尚、BT601はフロントがミドルとソフト、リヤがミドルとハードがありますが、僕はどちらも一番守備範囲広いミドルにしました。http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/battlax/bt601ss.htmlにBT610の説明あります。
空気圧は1.8ぐらいにしてる人多いけど、どうなんだろう?KSR標準は1.5だけど。
リヤはついにスリップサインが先週出ましたし、フロントも真ん中はまだまだですが、サイドがスリップサインまでほとんどない、感じでしたので、先週オーダーしました。
で、本日交換いたしました。交換したタイヤはKSR110ではもう定番化しつつある、
ブリジストンのBT601です。
リヤはタイヤサイズ合わないので、(KSRは100/90/12が前後とも、BT601はFが100/90/12ですが、Rは120/80/12です)フロントタイヤを後ろにも逆向きにして履きました。
当初、RSタイチのセールで買う予定だったんですが、フロントタイヤを逆向きに履くことを断られました。ブレーキ性能重視のフロントとリヤでは役割違うので、前後が別になっているタイヤの場合、前タイヤを後ろに履くとボロボロになったりするので、メーカーからもやめるように言われているので、というのが理由でした。
今回は単車購入店でやってもらったのですが、ここでは元々KSRは前後共通タイヤを履いているし、特に問題ない、みんなやっている、とのことでやってくれました。値段は工賃等含めてRSタイチより3,000円高かったですが、圧倒的にお店の方が近いので、この暑い中遠いタイチまで行くこと考えたら、最初から単車購入店に頼めばよかったかな、なんて今思います。
尚、BT601はフロントがミドルとソフト、リヤがミドルとハードがありますが、僕はどちらも一番守備範囲広いミドルにしました。http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/battlax/bt601ss.htmlにBT610の説明あります。
空気圧は1.8ぐらいにしてる人多いけど、どうなんだろう?KSR標準は1.5だけど。