6ヶ月点検完了

先日、1月16日にZX-6Rの1年点検ありましたが、本日また点検です。今度はKSR110の6ヶ月点検です。

ZX-6Rの場合、距離6000km以上がシビアコンディション点検となり、通常の点検より念入りに、つまりお金も時間もかかる点検になるのですが、KSRの場合、なんと3000kmでシビアコンディション点検となります。

私のKSRまだ4500kmですが、購入店からの案内で3000kmでシビアコンディションとなっていたので、一応念のためメンテナンスノートでも確認したら、やはりそうなってました。

また、プラグ交換もZX-6Rでは10000kmでの交換がメーカーの指定ですが、同じカワサキ車でも小排気量のKSRの場合は5000kmだそうです。まだ5000km来てませんが、ついでに交換してもらいました。

今回一番点検前車両で気になっていたのは、フロントあたりから走り始めに聞こえるヒーという異音でした。ブレーキ引きずっているのかと思ったのですが、感触的にはそうでもないし、その旨をお店に伝えました。

で、結果はスピードメーターのギアボックスのグリス切れでした。低速で聞こえる場合、このスピードメーターギヤボックスのグリス切れであることが多いようです。

今回の費用はプラグ交換いれて6700円でした。やはり、点検費用はZX-6Rよりはかなり安いですね。
時間は約3時間かかりまいした。