1年点検完了

イメージ 1

イメージ 2

本日、1月16日に購入後1年の1年点検に行ってきました。

そこのお店はカワサキの専門店なんですが、12,000円が基本料金で、工賃は込みで、消耗品や交換部品代が別途かかります。

1年点検にはエアクリやブレーキパッドやプラグのチェックありますが、ブレーキパッドはまだ6分ほどあるので、換えませんでしたが、エアクリとプラグは交換しました。

また、1年点検とは別に10,000km走行したので、別途費用かかりますが、フロントフォークのオイルも交換してもらいました。こちらは、オイル代が1,600円単価を1,120円分入りました。工賃は4,500円です。

あと、フロントフォークのオイル交換時、店のミスでブレーキにエアをかませてしまい、結果店持ちでブレーキフルード(フロントのみ)交換してもらいました。

合計で23,000円かかりました。

でも、キレイに洗車してもらったこともあって、新車に乗ったような乗り心地です。気持ちいいですね。

それから、減量したので、サグ出しもしてもらったのですが、5kgぐらいの減量では結果、前とプリロード設定ほぼ同じになりました。

でも、今の体重でサグ出ししてもらったし、これから、サスペンションのダンパーを弄っていきたいなぁ、などと思っております。