ガソリン漏れ(一時的)の原因掴めず

前回、キャブのオーバーフローか、とガソリンと思われるものがエンジン下に焼く10cm四方にこぼれていたので、どこか不具合ないか?とオートバイ店にチェックしてもらいました。

そして本日、引き取りにオートバイ店に行ったのですが、結論から言うと、

「特にオイル、ガソリンの漏れの箇所は現状なく、エンジン始動しても特にない、全く問題なし」

ということだったので、ひとまず安心しました。

しかしながら、ほんの一晩だけですが、なぜガソリンが漏れたのかが不明です。状況からするとキャブのドレインパイプだけが少し濡れていて、こぼれていた液体の粘度もそれと同じぐらいだったので、多分そこからガソリンが漏れたと思われるのですが、一時的にオーバフローが起きたということなんでしょうか。

オートバイ店には電車で行って、KSRを運転して帰ったのですが、特に問題はありませんでした。

極めて不思議です。

不具合が起きたのは、オートバイのミーティングあって、信州飯田まで高速道路ですが、トランポ内で道路状況とかもあって意外に揺れていたので、それが長時間でしたし、帰宅後うっかりガソリンコックオフ状態でエンジン掛けてしまったこととかも影響しているのかもしれません。

これからは念のため、自宅でも止めてあるときはガソリンコックオフにするようにしたいと思います。