我がKSR110のTo do list 追加及び進捗状況

イメージ 1

このブログでカテゴリーKSR110の最初の記事が「我がKSR110のTo do list」でしたが、その後の追加項目及び、進捗状況について書きます。

進捗状況ですが、結論から言うと全く進行してません。ワイヤリングはまだだし、マフラーもまだ、全くのノーマルです。

しかしながら、メンテスタンドについては、以前モトクロッサーYZ80ではビールケースを使っていたのですが、壊れたため捨て、新しい入手を試みましたが、今は入手が難しく諦めていたところ、職場の同僚から3ケース家にころがっている、ということだったので、それをもらうことにしました。

KSR110は軽量ですし、モトクロッサーほど最低地上高がないので(それでもZX-6Rよりはずっとあるけど)YZ80を載せるよりも楽そうです。ですから、わざわざ高いお金だしてメンテスタンド買う必要なくなりました。

堺カートランドとかはサイドスタンド外さないと走れないのですが、これで解決ですな。


さて、To do listの追加項目ですが、ひとつ出てきました。

それは、リヤサスの交換です。フロントはまだKSR110しっかりしてるというかましなんですが、リヤのフニャチンぶりはたまりません。柔らか過ぎてすぐ腰砕けのようになります。

高校生の頃は僕が単車のここが不満だから改造したいみたいなこと言ったら、単車屋のおっちゃんに「その腕やキャリヤで改造云々は100年早いわ、単車に合わせて乗り方を合わさんかい!」と言われました。

まだそう言われてから30数年しか経っていないけど、年齢も今年50歳になるし、時間的なこともあるので、下手な僕に合わせて単車を改造したいと思ってます。

リヤサスがもっとしっかりすれば、アクセルをもっと早く開けれるように(勘違いかもしれないけれど)、あるいは、ノーマルのタイヤでももっと能力発揮できるのでは?と思ったりします。

ついては、武川が値段も安く、けっこうKSR110オーナーでは好評のようですが、どうせなら、フルアジャスタブルとかがいいなぁ、とか思ったりします。

特によく読ませていただいているのですが、ksr110a3さんの「KSR11最強盆栽マシン」という同じヤフーブログを読むとやたらとYSSというのが欲しくなります。

でも、何種類かでていて、価格もかなり種類によってばらつきあるんですが、通販では一番高い78,000円のばっかり出てます。それでもオーリンズとかだと10万円超えるので安いですが。

まずはやっぱり武川かな?