今日はいまいちのパイロン練習会

イメージ 1

イメージ 2

今日はパイロン練習会に行きましたが、先日、プチ上達と記事書いておきながら、今日はあきませんでした。

今日は、この間のように教習所のコースを使ったものではなく、全部パイロンで、パイロンを5mの等間隔に碁盤上に置き、そこを3本オフセットとか直線パイロンスラロームとか、組み合わせでの反復練習でした。

ですから、この間のコースより単純ですが、全体的に小回りのものになります。

今日は、バンク角の浅いKSRですが、できるだけステップを摺らずに身体を内に入れて、回ってみようと練習したのですが、摺るどころか、初めてこけました。

今日は意識したせいかステップ摺らないように走っていたのですが、リヤブレーキがロックしたあと回りこんでから立ち上がりアクセル開けるの早すぎてリヤ滑り、耐え切れず、こけました。

人間、KSRとも被害無です。

ちょっと今日はリヤブレーキのロックが多かったです、当たり前ですが、滑るのできれいに回れてないので、次のアクションがスムーズにいかないときあります。

それから、フロントブレーキ掛けるとき、なぜか一緒にアクセル少し開いているときありました、恐いです。意識してアクセルは戻さないと駄目ですね。

KTMの450のモタードの方も練習しておられたんですが、その人の後ろ走ると、バンバン、アクセル開けるたびに顔に排気がヒットします。

時々ご一緒するSSのYZFR1に乗っておられる方がすごく進歩、いや進化しているのに驚きでした。
すごくメリハリあって、スパッと切り返し、バンクの一瞬深いですが、向き替えて豪快に加速していきます。みんなその進化に驚いてました。

僕ももっと練習しよ。