8の字GP

8の字GPというのがあります。詳しくは、こちらのサイト(http://jage.50mb.com/ia/index.htm)がいいと思いますが、12m間のパイロンを8の字で5周してタイムを競う、というものです。

だいたい30秒がひとつの目安で、これを切ると上手な人、ということのようです。

サイトによると、25秒台の人がトップのようです、速ーーーい!

僕もこの間、KSR110で計測しましたが、(光電管使用)論外ですな。35秒124。8の字をKSRでは初めてで、もちろん、計測もですが、小さいオートバイなのに小回りがうまくいきませんでした。

また、12mのパイロン間も小さなKSRには長く感じてしまいました。つまり、加速が悪い、ということです。向きかえるのが遅いんだと思うのですが、あんまり寝かすとすぐKSRはステップ擦るので、もう少し、身体をインに入れてできるだけ寝かさずにやるのがいいのかな?、などと思ったりします。

画像一覧に載っているKSR写真ですが、(正面からパイロン回ってるやつ)あの程度でもステップ摺るのです。

youtubeとかで、8の字GPの動画も投稿されているようなので、検索して、見て、要研究ですな。