最近スポーツ走行してません

家の方だとカートコースでは北神戸サーキット、堺カートランド、猪名川サーキット、生駒が近場としてあるのですが、未だワイヤリングもしてないので、猪名川、生駒は無理にしても、北神戸や堺は行こうと思えば行けるのですが、北神戸は火曜日、堺は金曜日がミニバイク走行日となっていて、休みがうまくいかず、休み取れたら、雨で行く気がしないと、いう状況で、どのカートコースも行くことができてません。


パイロン系も体調を崩した日があって、(幸い新型インフルエンザではありませんでしたが)日が合わなかったり、これから年末に向け、家のこととか色々バタバタしてくるので、ちょっと予定が立ちません。

すごく、気持ち的にはサーキット走行とかパイロン練習したいと思ってるのですが。

スポーツ走行は楽しいのですが、どうも最近公道走るのがあんまり楽しくないんですよね。

理由は、1.恐い。前はクネクネ道大好きだったのですが、免停になってからやたらゆっくり走るようにしていたら、速度上げること自体が公道では恐い。クローズドなとこだとどんだけ寝かせても恐くないけど、公道だとかなり起きた状態でもなんか恐い。勿論、取締りも恐い。

2.れない道路、高速道路など、が多いのでそれをかわして走らないといけないので、いらんとこで気を使う。この間も危うく自動車専用道路に入りかけ焦りました。この頃、2号線の姫路バイパスとか下道走っていても、そにまま行くとおのずと自動車専用路に誘導されるようになっているので困りもんです。

3.寒い。ZX-6Rのようなフルカウル車と違って、やはり寒い。

通勤以外で走ったのは、相生ペーロン城に行ったのと、有馬温泉にこの間行ったぐらいです。

街乗りは止めるとこないのでする気がせず、街中はもっぱら自転車か歩きですので、ほんと今は通勤のみになってますね。

ちょっと間が開くと、段々トランポに積むのも億劫になってくるので、時間見つけて、行きたいものです。