パイロン運動会反省

イメージ 1

前の記事で、いつかテーマを決めて今回のパイロン運動会で練習してきました。

で、今回、昨年12月に入手してから、一度も手を通してなかったつなぎを着て練習しました。

パイロンでつなぎの人はスーパースポーツの人でも少数派なのになぜ着たかというと、

1.入手してから9ヶ月タンスの肥やしにしていることを家人に指摘され、邪魔扱いを受けた。

2.前の記事で書きましたが、もっと前傾して乗りたいと思っていて、つなぎだと前傾を取りやすい。

が理由で今回急遽きて練習しました。

が、最初はなんかいつも履いている革パンツ(つなぎと同じRSタイチ製)より、えらく滑るんです。なんかカッパ着て練習しているみたいに。段々滑りが少なくなってきましたが、同じRSタイチで、そもそも革だから滑りにくいはずなのに、ちょっと戸惑いました。

パイロン系の人の乗り方見ていると、曲がるときは身体を内にいれつつもどっちかと言うと身体起こし気味なんですが、なぜ前傾を取ろうと思ったかと言うと、KSRに乗っている人で上手な人はみんな思いっきり後ろ乗りです。

僕も後ろ乗りではありますが、皆さんはより後ろでだいたいお尻がシートからはみ出るぐらいです。
僕も真似しようとすると、手足短い僕はちょっと腕が短くしんどいのです。だから前傾取ってリーチを稼ごうと思ったわけです。

で、結果は最初は意識していたので、ちょっと前傾でしたが、なんせ最初の頃はお尻が滑って、それが気になってもうひとつ。後半段々滑らなくなりましたが、その頃は前傾取ろうという意識が飛んでました。


それから、単車の動きに先んじて乗り手が動くというテーマはこれは左はちょっとうまくいけるときありましたが、右はどうもアクセルワークするとき、なんか若干ハンドルこじりそうになりうまくいきませんでした。

まだまだ練習足りませんな。

で、今回同じyahooブログをお書きのksr110a3さんとご一緒になりました。声を掛けられた時はビックリしました。世間は狭いですな。

上手なライディングも見させて頂きましたし、ご本人曰く盆栽のKSRも見させて頂いて、色々参考になりました。

ありがとうございました。