色々刺激になりました。

イメージ 1

イメージ 2

最近、パイロンばっかりですが、また行ってきました。

今回、全日本ロードレースに参戦中の秋谷守選手もなぜか来られてました。畑違いですが、ジムカーナ系の人とはまた違う乗り方でけっこう刺激になりました。

と、いうのも今回、彼はミニモトXR100で練習されていたので、僕もKSR110ですし、しばらく後ろや外から観察させてもらいました。

身体を内側に入れるジムカーナ系の人と違い、乗っておられたXRはバックステップということもあるせいかもしれませんが、膝摺り気味にパイロンを回られていました。

そして特筆すべきは直線向いたときの前傾度です。ミラーシールドですので目線とか確認できませんが、まるで獲物を追う捕獲動物のように鋭い視線で先を見ているのではないか、と思えるような雰囲気を持ってました。

また、8の字エリアで定常円旋回の練習されてましたが、迫力がすごい、クルクル回るというより、路面にぐっと押し付けながら、路面削りながら走ってるみたいな感じでした。

今回はまた先回と同じくKSRの達人が来られてましたので、また色々勉強になりました。また、タイヤのことなんかも教わりました。

自分の走りは今回はいまいちでしたが、(いつもやないか!という突っ込みは堪忍ね)その他のことで色々勉強になってよかったです。