サスペンション設定メモ書き

またまた、メモ書きで読んでいる人に対して恐縮ですが、

サスペンション設定のメモ書きです。

走行場所 鈴鹿ツインサーキットDパドック
走行   パイロンスラローム 気温14度
設定変更 リヤ ダンパー伸び側 最強より25クリック(最弱から3クリック)

ノーマルが19クリックなんですが、パイロンスラロームと、かなりの低速系の走行なので、

1、リヤダンパー伸び側 最弱 さすがに最弱だとちょっとハンドルの切れ込みが多くなります。

2、そこで2クリック締めました。いい感じなんですが、極低速でフロントブレーキを以前と同じようにかけるとカックンとなり、止まるときとか路面が傾いていたりすると足つき悪いこともあり、こけそうになります。(実際こけかけましたが、たまたま横の人が支えてくれました)

3.そこでもう1クリック締めました。ブレーキの仕方に慣れてきたこともあるかも知れないですが、カックンブレーキにはならなくなりました。また、以前より、フルロックにハンドルを切りやすくなり、苦手の右旋回も大分ましになりました。自然にフルロックにハンドルが切れます。まだ、失敗もするので、もう少し練習すれば、さらによくなるかな、と思います。


今回はリヤの伸びのダンパーだけの設定になりました。ほんとはフロントの伸びもやりたかったんですが、練習人数が今日は多く、その時間なかったです。

今度はフロントの伸びをやりたいと思ってます。そうなると、またリヤの調整必要になるかもしれませんが。