ブログ開設 まずは現況

イメージ 1

こんにちは、はじめまして。

私はスーパースポーツのカテゴリーであるカワサキZX-6R、通称ninja600とKSR110に乗る歳の頃は50前の親父です。

と、いっても、免許歴こそ長いものの、実際のオートバイ経験は少なく、ツーリング仲間に「ninjaの走り見せてくれ」と小馬鹿にされ、一度行った低速系のパイロンスラロームでは小学生にケツを突っつかれ、ちょっと自信喪失だが、なんとか現状打開しようと思ってる男の練習記です。

まずは、現況から。

上述したように所有するオートバイはZX-6RとKSR110

ZX-6Rはツーリングやたまにサーキット走行とか練習会の遊びにのみ使用。

KSRは通勤に使用であるが、数回ツーリングにも使用、また、今後サーキット走行とか、ワンメイクレースとか参加できたらいいな、なんて思ってます。

若い頃、10代から20代前半までオートバイに乗っていたが、トレールばかりで、最大のものでもXT500なんで、軽量のオートバイの経験しかなかったが、数年前通勤での必要性からスクーターでオートバイ復活。友人のゼファー750に乗せてもらってからロードスポーツに興味湧き、それに抗することができずロードスポーツ車を購入。現在に至ってます。

ZX-6Rは2007年モデル。2008年1月に型落ちモデルとして少し安く新車で購入も既に転倒2回
それまで、若いときでも2回転倒しただけだったので、そのショック大きく、未だ恐怖心に勝てない状況。それゆえ、ツーリング仲間から上述したように「ninjaの走り見せてくれ」と言われる。

KSR110は2008年モデル7月に購入です。もう4ヶ月目になり、距離も間もなく4000kmになるのに、タイヤの真ん中しか使ってなくて、未だサイドは毛ボウボウ状態。車体が小さく低いので、寝かせると地面が近く感じて、やはりちょっと恐い感じ。

こんなとこなんですが、折角手にしたオートバイ。もっと上達していきたいし、今まで、整備とかもお店に丸投げだったんですが、その辺も勉強して、見に付けたいな、なんて思ってます。